Vol.37 世界で最も睡眠時間が短い国は

Vol.37 世界で最も睡眠時間が短い国は

インドネシアです。

1日あたりの平均睡眠時間は約6時間36分とのこと!

では、インドネシア平均睡眠時間が短い秘密を見ていきましょう!

▼なぜ睡眠時間が短いのか

①:労働文化

働く人

インドネシアには、ハードワークと長時間労働を重視する文化があります。多くの人が長時間働いているため、睡眠時間を確保することができません。また、ジャカルタなどの大都市では、通勤に時間がかかるため、睡眠時間がさらに短くなる可能性があります。

②:テクノロジーの発達

テクノロジー

インドネシアでは、スマートフォンやソーシャルメディアの普及が睡眠不足を助長しています。多くの人が夜遅くまでソーシャルメディアを見たり、ビデオを見たり、ゲームをしたりして、睡眠不足を招いています。(インドネシアに限ったことではない気もしますが笑)

③:気候の影響

気候の影響

インドネシアは熱帯気候に属し、地域によってはかなり高温多湿なため、快適に眠ることができない場合があります。そのため、睡眠の質が悪くなったり、夜中に頻繁に目が覚めたりすることがあります。 

④:健康問題

口開けて寝る

睡眠時無呼吸症候群や不眠症などの健康問題も、インドネシア人の睡眠不足の一因となることがあります。

ただし、今回挙げた要因はすべてのインドネシア人に当てはまるわけではなく、一部のインドネシア人が他の人より睡眠不足になる理由は他にもあるかもしれません。

▼まとめ

いかがでしたでしょうか。

日本は高温多湿でとても寝苦しい環境が夏だけしかありませんが、インドネシアはそれが年中続いてると考えると睡眠不足になってもおかしくはないように思えます。一家に一台除湿機があるのかちょっと気になりますね。

 

【参考一覧】
https://www.pr-today.net/category/a00483/31738/ 

 

▼前回の記事はコチラ
Vol.36 世界で最も睡眠時間が長い国とは

 

こちらの記事は下のSNSのボタンから各SNSにご投稿いただけます。
ぜひ、お友達やご家族にもたくさんシェアしていただけたら嬉しいです!
どうぞよろしくお願いいたします。